コンテンツへスキップ

仮想通貨・ビットコイン取引所2選

使いやすさと安全性を兼ね備えた、初心者に優しい取引所を2つご紹介。どちらも金融庁のお墨付きで、安心して使い始めることができます。あなたはどちらにする?

bitFlyer Zaif
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットフライヤーなど11社が金融庁登録!

仮想通貨の取引所や、そこで行われている取引に対して、国内の金融当局が管理下において審査するという決まりが出来ました。そしてその後、金融庁がOKを出した取引所が決定したのです。

お墨付きをもらった取引所の数は全部で11か所。その中で初心者でもよく目にする取引所を紹介すると、ビットフライヤー、ビットバンク、GMOコイン、ビットトレード、ビットポイントなどです。

今回の11社以外でもまだまだ申請を出している取引所はあるみたいですが、とりあえずこの11社の中から選べば間違いないので、今すぐ始めるなら上で紹介した5社のうちのどれかがおすすめです。

ちなみに金融庁の登録基準はとても厳しく、申請しても弾かれる取引所が相次いでいるようです。といっても今頑張っている取引所は、登録されたとしてもギリギリのところで通過したようなものでしょう。

確実に安心感があるのはやっぱりすでに基準をクリアしている、ビットフライヤー、ビットバンク、GMOコイン、ビットトレード、ビットポイントあたりですね。