コンテンツへスキップ

仮想通貨・ビットコイン取引所2選

使いやすさと安全性を兼ね備えた、初心者に優しい取引所を2つご紹介。どちらも金融庁のお墨付きで、安心して使い始めることができます。あなたはどちらにする?

bitFlyer Zaif
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

旅行会社HISがビットコイン決済導入!

旅行会社HIS

ビットコインを支払いに使える場所はどんどん増えてきていますが、普段使わないサービスだったりマイナーな店というのも多く、ビットコインで儲けても良い使い道が見つからないってこともあるんですよね。

しかしながら今回、嬉しいニュースが飛び込んできました。それは誰もが知る旅行会社HIS(エイチ・アイ・エス)があの有名な取引所である「ビットフライヤー」とタッグを組み、ビットコインでの旅行代金の支払いをスタートさせたのです。

とはいっても試験運用なので、最初は首都圏のみのようですけどね。1決済につき最大200万円相当まではいけるそうなので、ハワイやモルディブといった海外リゾート地への旅行も出来ちゃいます。

自分が知っているお店での支払いにも使えるとなると、ビットコインを身近に感じるし、ちょっとやってみようかなーって気になりませんか?これからもどんどん導入店は増えていくでしょうから、今のうちにスタートさせてお得に旅行へGOですね。